• ヒューマンスキル

ソーシャル スタイルと対応性

受講対象

Attendance Target
  • 全階層

こんな人に
おすすめ

Recommendation
  • 仕事で他者とコミュニケーションを必要とするすべてのビジネスパーソン
  • 苦手な相手とのコミュニケーション上の課題を克服したいと考えている方

概要

Overview

概要

どの組織においても個人の違いによる多様性があります。
ウィルソン・ラーニングでは、個人の違いを ソーシャル スタイルという理論で説いています。
ソーシャル スタイル理論を理解することで、他者とのより効果的な連携、生産的な関係の構築、そしてパフォーマンスの向上につなげていくことが可能となります。
相手の客観的な言動を手がかりに相手を正しく理解し、自身の言動を相手に合わせて対応していくことが、円滑なコミュニケーションや説得力の向上につながります。
対応性を発揮することで、協働への意欲を高め、仕事全体の効率化を実現することができます。

※コンテンツの構成、内容、価格等は予告なく変更されることがあります。

学習時間

8コンテンツ、約40分間の個人学習

受講期間

90日間

価格

13,200円(税込)

実際の環境で、弊社指定のeラーニング講座をご受講いただけるデモIDを発行しております。
2週間無料でご体験いただけますので、ぜひお気軽にお試しください。


デモIDを発行する(無料)

学習内容

Content of study

ソーシャル スタイルと対応性

1) ソーシャル スタイルと対応性

2) 対応性を考える上での観点1

3) 対応性を考える上での観点2

4) 4つのスタイルの特徴

5) ドライバーへの対応性の発揮

6) エミアブルへの対応性の発揮

7) アナリティカルへの対応性の発揮

8) エクスプレッシブへの対応性の発揮

動画

Movie

提供会社

Provider

ウィルソン・ラーニング ワールドワイド株式会社

受講者の声

Voice of students
男性
相手に合わせてコミュニケーションを深めていくことが、生産性を高めるためにいかにプラスになるかが理解できた。
女性
“人”はそれぞれみな違うのだから対処法はそのつど考えるしかないと思っていたが、このコースは考え方が類型化できて大変わかりやすく、理解しやすく仕事でもうまく応用できると思う。
男性
自分にはどうしても苦手な相手がいて、その対応に悩んでいたが、この研修で苦手な人とも仕事を上手に進めるヒントを得られた。

人材育成の仕組みづくりに最適な「日税オープンカレッジ」は、
低価格で高品質なeラーニングを提供します。

トップページに戻る